セル画追加分@
2016-10-22



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください



季節の変わり目のせいか、、運が悪いのか、、子供たちが立て続けに病気になりうちは大変なことになっています><
末っ子が一番ひどくて、落ち着くまでは夫婦交代で殆ど眠れない日々。元気になったのでこれも想い出になるのでしょうか。
上の子たちはみんな乳児の頃から保育園に入っているので、当然というか、病気もあらゆるものを経験しているので(入院も3回している。。)自分の知識から甘く見ていましたが、まだまだですね。 乳幼児、特に3歳未満の病気は恐ろしい。。はるか昔、古代から一ヶ月、一歳、七五三、と年齢が低いほど祝い事の頻度が多いのがうなずけます。 現代のように医療器具が簡単に手に入らない時代では、それまでの成長に全く問題がなくてもちょっとした感染症で簡単に子供は死んでしまうのだなぁ、、といまさらながらに実感です。
うちの末子なんて、産まれた時からなんの問題もなく十分寝て飲んで食べて体も丸々太って、元気そのもの、どんな時代でも生き残るタイプだよなーと思っていましたが今回の病気で面影は変わり肉づきがすっかりなくなってスリムになってしまい、甘く見てはいけないな、、と実感です。

そんなんだから、家なき子レミにおいてのリーズの経歴がすごいというか、、マチア12歳、リース6歳で、作中ではマチアが「俺がリーズと同じくらいの頃、両親が死んだ」と言っていました。 その頃って、リーズは0歳! 両親なしでよく元気に大きくなったものです。。TT(あまり、つっこまない。。。 専門的なこと言い出したらきりないですもんね)

今回は家なき子レミセル画追加分について。3枚ありそのうち1枚目です。
[ 禺画像] ]

続きを読む

[家なき子レミ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット